コールセンターの求人


求人サイトには、業種・職種・地域・時間・時給といろいろな方向から、アルバイトや派遣社員・契約社員・正社員を探すことが可能です。自分がどのような時間帯で仕事をしたいのかにより、働き方を選ぶことができて、もしかしたら正社員の道に進むこともあるかもしれません。

求人サイトを見ていると時給や日給が高い職種が意外と多いことに気がつくとおもいます。確かに日給では6,500円という低い額もあれば、15,000円と高額の仕事もあるのが事実です。この額を時給換算すると、あれっ!かなり安いし、都心から離れた地域じゃないのに何だか普通のアルバイトよりも低いと嘆いてしまいます。逆に時給換算すると1,500円くらいも貰えるのか!と思わず喜んでしまう仕事もあります。このような高時給の求人で目に付くことが多いのが「コールセンター」です。この職種は、アルバイトや派遣もありますが、正社員として募集している業種もあり、とても興味をそそられます。

コールセンターの求人についてどのような仕事内容か確認したいとおもいます。アパレル業界もあれば、インターネットプロバイダーなど他業種においてコールセンターの求人を出しています。人気の化粧品や一押しの家電製品を販売するテレビショッピングなどでは、一番多く電話がかかってくる時間帯にはあえて、コールセンターの人数を増やして接客にあたります。これは「インバウンド業務」といって、お客様からの注文を電話で受ける仕事です。

Comments have been closed/disabled for this content.