バイトでも認められる?


コールセンターは高時給と言われているから仕事内容もきびしいと思われがちです。それは業務内容にもよると思われますが、電話で話をするわけですから言葉遣いだけは気をつけたいですよね。

ため口はダメに決まっています。マニュアル通りに話を進めるのも意外と話す内容が固くなることで、かえってお客様がドン引きしてしまう恐れもあります。話す相手が調子のいい人であれば、少しフランクに会話をしても問題ないとはおもいますが、調子にのって友達感覚で話しだすと途端にぶち切られてしまうこともありますので、はじめから落ち着いた会話を心がけましょう

コールセンター業務でも、ちゃんと勤務していれば時給が更にアップします。ここでキャリアを積み正社員としての道を切り開く人もいますし、勤務経験を生かして別の業種や職種にチャレンジする方もいらっしゃいます。

また、インバウンド業務やアウトバウンド業務であっても、仕事の頑張りが認められて、チームをまとめることのできる人材だと認識されれば、アルバイトや派遣でもスーパーバイザーと呼ばれるSVなどに任命されることも多々あります。田舎のコールセンターでは、現役高校生でも人望があつければSVの仕事を任されて、時給が2,000円という子もいましたので、自分にピッタリの仕事がどこに転がっているのかわかりませんから、コールセンター業務が気になるようであれば、コールセンターの求人サイトなどから応募してみては如何ですか?

Comments have been closed/disabled for this content.